loading
KOURAKUEN style FOLLOW ME!
KOURAKUEN STYLE

All New Happy!新しいしあわせ、次々と。
幸楽苑からしあわせスタイルを提案する
WEBマガジン『KOURAKUEN STYLE』

Ramen

Special


わたしとイッパイの幸せ Vol.4  月足天音さん

2022.03.11

周りの目を気にせず、好きなだけラーメンをすする幸せな時間……そんな“ひとりラーメン”の尽きない魅力を発信していく「わたしとイッパイの幸せ」。今回のゲストは、「HKT48」の元メンバーの月足天音さん。卒業後は約1年半の充電期間を経て、現在は女優やモデル、タレントとして幅広く活躍しながら、自身のYouTubeではファンとより密な距離感で交流する配信を行う。挑戦を続ける姿から目が離せない彼女の笑顔の秘密は?

 


 

大好きなラーメンが食べられるということで、今日はしっかりお腹を空かせてきました!準備万端です。

 

頼もしい言葉通り、入店早々キラキラと目を輝かせながらメニューを吟味する月足さん。なんでも、「HKT48」として福岡を拠点に活動していた頃は、週5日のペースでラーメンを食べていた時期もあるという。

 

特にとんこつラーメンが大好き。“一人ラーメン”デビューは高校一年生の時だったと思います。280円でラーメンが食べられるお店があって、そこによく行っていました。私は大食いなのでいつもラーメンだけでは物足りず、必ず餃子と白ごはんも一緒に頼みます。今回は、味噌ラーメンにして餃子と半チャーハンをつけちゃおうかな。

 

すみません、味噌ラーメンに千切りネギをトッピングで。あと、半チャーハンとハーフ餃子もセットでお願いします。

 

 

慣れた様子で注文をし終えたら、あとは出来上がりを待つのみ。

福岡では足繁くラーメン屋に行っていたというラーメン玄人の月足さんは、最近上京したばかりだ。

 

福岡にいた頃はよくラーメンを食べていたけど、東京のラーメン屋さんはまだまだ未知。これからたくさん開拓していきたいですね。気になる家系ラーメン屋に行ったり周りの人からの情報を頼りによくチェックしたりはしているんですけど、まだ行けてないお店がたくさんあるんです。今一番気になっているのは二郎系。食べる量には自信があるので、いつか挑戦してみたいです。

 

 

 

ここで注文した料理が到着。

ネギがたっぷり乗った味噌ラーメンは王道でクセのない幸楽苑の定番商品。トッピングしたネギがシャキッとした食感のアクセントになっている。

テーブルいっぱいに並んだラーメンセットを前に、月足さんの表情も晴れやかだ。

 

うわ〜、並んでいると圧巻ですね。いただきます!

美味しい!ネギたっぷりトッピングして正解かも、味噌ラーメンとの相性がすごく良くて最高です。

 

 

―ラーメンにまつわる思い出深いエピソードは何かありますか?

 

アイドル時代、公演が終わると両親と一緒にラーメンを食べるのが鉄板でした。ただでさえ大食いだけど、ライブ後の疲れた状態だと空腹もマックス。食べすぎてお父さんに止められることもありましたね(笑)。一人や友達と食べるラーメンももちろん美味しいけれど、ライブ後のラーメンは疲れた身体に染み渡って格別。卒業した今となっては家族とのとてもいい時間だったなと思います。

 

 

 

―すごく美味しそうに食べますね。

 

ありがとうございます。友達にも、「美味しそうに食べるから」っていう理由でよくラーメンに誘われます(笑)。毎回結構な量を食べるので、その食べっぷりが見ていて気持ちいいんですかね?でも今回は少し抑えた方です。

 

―ラーメンを食べるときのこだわりはありますか?

 

卓上の調味料にゴマがあったら絶対にかけます。とんこつラーメンが有名な福岡では割とどのラーメン屋にもゴマが置いてあって、それが自分の中で定着している食べ方なんですよね。麺は硬めが好みです。

 

 

品数が多くても、味わいながら一品ずつ完食していくのが月足さん流。ラーメンの次はチャーハン、その次は餃子、とテーブルに並んだ料理を苦しい表情ひとつせず全て綺麗に平らげていく。

 

ごちそうさまでした!

幸楽苑は初めて来ましたが、トッピングやメニューのラインナップが豊富だから大満足です。それにたくさん頼んでも安いのはありがたい。何より、他にも気になるメニューがあったので、次回は減塩(GABA)醤油ラーメンを食べにプライベートでもまた来たいです。

 

 


 

(ライター後記)

「ラーメンに餃子にチャーハン」というオールスターセットを、残すことなく最後の一口まで綺麗に完食してくれた月足さん。大きな一口を口いっぱいに頬張り、幸せそうな表情をする彼女にはスタッフも思わず釘付け。月足さんをラーメンによく誘うという友人の気持ちもよく分かる。

幸楽苑ではトッピングもセットメニューも充実。いつものラーメンにトッピングしたり、セットで一品料理を追加するだけで、普段よりちょっと贅沢な気分になれちゃいます。新たな自分の定番セットを幸楽苑で探してみては?

SHARE THIS POST