loading
KOURAKUEN style FOLLOW ME!
KOURAKUEN STYLE

All New Happy!新しいしあわせ、次々と。
幸楽苑からしあわせスタイルを提案する
WEBマガジン『KOURAKUEN STYLE』

Ramen

Special


わたしとイッパイの幸せ vol.12 葵うたのさん

2022.10.28

周りの目を気にせず、好きなだけラーメンをすする幸せな時間……そんな“ひとりラーメン”の尽きない魅力を発信していく「わたしとイッパイの幸せ」。今回のゲストは、女優として雑誌や映画で活躍中の葵うたのさん。「好きなものを我慢せず食べるためにサウナ行っているようなもんです」とサウナ好きを語る彼女と、サウナあがりにもおすすめ⁉︎の一杯をいただいてきました。

 


 

―幸楽苑に足を運んだことはありますか?

 

「一度、マネージャーさんと仕事終わりで来たことがあります。お得な値段なのに美味しくて感動した記憶があります。わぁーいろんなコラボしてるんですね!種類もたくさんあって悩ましい…。どうしようかなぁ」

と、タッチパネルを眺めながらメニューをチェックする葵さん。

 

 

「これにします!」と選んだのは、「ゆず塩野菜らーめん」。「ゆずがいいですね!好きなんです。野菜もたっぷり食べられそうだし、見た目もカラフルで可愛いし美味しそう」とセレクト。「あ、半チャーハンもありますね!それも頼もう。あとは…ビール飲んでもいいですか?」とスタッフにちらりと目配せ。

「昼からビールなんて最高ですね」と微笑みながら、らーめん、半チャーハン、ビールをオーダー。

 

ー普段からラーメンは食べますか?

 

「よく食べますね。コッテリ系のものを食べることもあれば、あっさり系や中華そばのようなラーメンも好きです。たまに、美味しそうなラーメンを目当てに遠征することもありますよ」

 

 

ーサウナによく通われている印象ですが

 

「サウナでデトックスした後にラーメンを身体に入れている、というか、もはやラーメンを食べるためにサウナに行っていますね(笑)カウンター席とか、一人でも行きやすいラーメン屋さんも増えていますし、むしろ一人のほうが気楽に行けて好きです。実は、地方も含めてエリアごとに良いサウナ&良いラーメン屋さんリストをこっそり作っています(笑)」

 

 

お話を伺っていると、配膳ロボットの愉快なメロディが。「え、かわいい!喋ってますね。すごい、ちゃんと運んできてくれますね」と、笑顔で受け取る葵さん。らーめんを受け取った瞬間に「わぁ、ゆずのとっても良い香りがします」と驚き。

 

 

「想像以上に具沢山ですね、いただきます!」と早速ひと口。「んー!美味しい!」

 

 

「さっぱり目かと思いきやしっかりコクも旨味もあって美味しいです。シャキシャキの水菜やたっぷりの野菜、ゆずの香りがたまらないです。味がしっかりしているので、お酒にも合いますね」

 

 

ひと通りラーメンを堪能し、続いてチャーハンへ。すると、チャーハンを食べ始める前に、お酢をれんげに注ぎ始めた葵さん。

 

 

ーえ、チャーハンにお酢をかけるんですか?

 

「そうなんです、我が家ではこのスタイルが定番でした。さっぱりするし、お酢は身体にも良いのでおすすめですよ。ぜひ試してみてください!」とのこと。直接ではなくまずはレンゲにお酢を注いで、くるっと回しかけるのがポイントだそう。

 

 

「ラーメン食べて、チャーハン食べて、またスープが飲みたくてラーメンに戻って、の無限ループですね。ゆず塩野菜らーめんは、野菜の食感がしっかりあるから、最後まで飽きずに食べられます」とぺろりと完食。ごちそうさまでした!

 

 


 

(ライター後記)

サウナ愛とともにラーメン愛も熱く語ってくれた葵さん。卓上に置かれた「幸楽苑の素 青唐辛子入り甘辛ソース」を見ていると「ハイボールに入れて青唐辛子ハイボールにするのもおすすめなんです」との店長さんからアドバイスが。「気になる!次回ぜひ試してみます!」と好奇心旺盛な姿がチャーミングでした。チャーハン×お酢と合わせて、皆さんもぜひ試してみてください。

SHARE THIS POST